俺のショタは「http://orenoshota.com/」に移転しました。
 
ショタコンのショタコンによるショタコンのためのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■関連エントリー
 PR
スポンサー広告 | Page Top↑
新時代が生んだエッジーすぎる雑誌『わぁい!』

『わぁい!』は一迅社が季刊で刊行する雑誌。「男の娘(おとこのこ)」と呼ばれるジャンル(ここではあえて細かな説明は避ける)を専門に扱っており、掲載されている漫画、イラスト、コラムなども全て男の娘をテーマにしている。まだまだ一般の認知度は低いであろう「男の娘」を専門に扱う商業誌として、唯一無二の存在感を放っている。

キャッチコピーとして「こんなかわいい子が女の子のはずがないじゃないか!」「新世紀オトコの娘マガジン」「二次元オトコの娘マガジン」を標榜しており、2010年の創刊の際にはインターネット上を中心に「新しすぎる」と大きな反響を読んだ。

単行本の出版は続行、テレビアニメ化も

休刊の具体的な理由は明かされていないものの、編集部側も突然の決定に戸惑っている様子がTwitterからは見てとれる。

なお、雑誌は休刊するものの、連載作品の単行本の出版は継続されるとのこと。2014年7月には、掲載作品である男の娘系ラブコメディ4コマ漫画作品「ひめゴト」のTVアニメ放送も決定しており、今後さらなる男の娘文化の発展が期待できるだけに、一刻も早い復活を望みたいところだ。
http://kai-you.net/article/3549
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1393318741/
■関連エントリー
 PR
ニュース | トラバ:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orenosyota.blog50.fc2.com/tb.php/2479-37b6ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
俺のショタは「http://orenoshota.com/」に移転しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。