俺のショタは「http://orenoshota.com/」に移転しました。
 
ショタコンのショタコンによるショタコンのためのブログ
■関連エントリー
 PR
スポンサー広告 | Page Top↑
1 名前:ニシナリーヒルズ高校白書(110911)φ ★[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 12:35:00.88 ID:???
 インターネット上にあふれる児童ポルノ画像に警察が手を焼いている。今年1~6月、全国で児童ポルノ事件
649件を摘発、455人を逮捕したり書類送検したりした。被害児童は310人に上る。

 規制強化を訴える団体によると、最近は子どもの運動会や水泳大会に入り込んで写真を撮る例もあるという。
政府は昨年夏、画像発見時に接続事業者がアクセスを遮断し閲覧できなくする「ブロッキング」の即時実施などを
柱とする総合対策を決定した。

 主要国で「単純所持」を禁じていないのは日本とロシアだけだと、さんざん言われ法改正に取り組もうとしたが、
政権交代のあおりなどで法案はたなざらしに。そんな中、憲法が保障する通信の秘密や表現の自由を侵害しかねない
と慎重論もあったが、現行法のままで実施に移せるブロッキングに期待が集まった。

 ところがファイル共有ソフトを使うという手があった。このソフトはサーバーを通さず個人のパソコン同士で
画像データをやりとりできるため、ブロッキングをすり抜けてしまう。

 先の国会で、児童ポルノの所持規制強化に向け法改正の審議が行われた。だが民主党は、児童ポルノ映像などを
繰り返し購入した場合に処罰する「取得罪」の新設を主張。単純所持禁止を推す自民、公明両党との隔たりは
大きく、審議は持ち越しとなったが、調整は難航しそうだ。

 日本は相変わらず児童ポルノ大国と呼ばれ、度重なる規制の強化でネットの世界はどんどん窮屈になっていく。(K)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1315539300/

日本は「児童ポルノ大国」ではない・・・イタリア児童保護団体、2009年版最新レポート
以下、フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版 「統計的には日本を「児童ポルノ大国」という事はできない」より

インターネット上にある各国の児童ポルノサイト数。総数 49,393。

1位:ドイツ 19,488
2位:オランダ 10,277
3位:アメリカ 8,411
4位:ロシア 7,118
5位:キプロス 1,688
6位:カナダ 1,013
7位:ハンガリー 450
8位:スイス 244
9位:スペイン 119
10位:タイ 107
11位:スウェーデン 104
12位:イギリス 69
13位:日本 56

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/267b02d6bdac41785706a54d5d07e4ba
■関連エントリー
 PR
ニュース | トラバ:0 | コメント:3 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
運動会行っても短パンもブルマも絶滅して、ハーフパンツじゃねー。
<2511> 2011/09/11(日) 00:28 | URL | IBA #-[ 編集]
ドイツで児童ポルノが多いのは有名ですよね~

でも、日本がこんなにも少ないとは・・・
<2512> 2011/09/11(日) 08:49 | URL | 左院シィ太 #-[ 編集]
日本が児童ポルノ大国だと主張しているのは、
マ.ス.コ.ミ(笑)さんと胡散臭い団体ですからね。

でも一般の人はそういう主張を信じちゃうわけで…。
<2513> 2011/09/11(日) 14:27 | URL | 一見 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orenosyota.blog50.fc2.com/tb.php/1580-fe7c63fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
俺のショタは「http://orenoshota.com/」に移転しました。
