俺のショタは「http://orenoshota.com/」に移転しました。
 
ショタコンのショタコンによるショタコンのためのブログ
■関連エントリー
 PR
スポンサー広告 | Page Top↑
趣味や嗜好の細分化が進む最近の世の中だが、今月下旬、ついに「女装男子」がテーマとなった新雑誌が創刊されることになり、大いに話題となっている。

その雑誌は一迅社から発売される『わぁい!』。“新世紀のオトコの娘マガジン”と銘打たれており、
「マンガ、イラストはすべて『オトコの娘』がテーマ」
「女装ハウツー企画やショートストーリー」
「女装男子モノのアニメやゲームを紹介」
と、完全に「オトコの娘」(女装した男子キャラクターや、少女にしか見えない少年のこと)に焦点が絞られている。

このかなりニッチなニーズにこたえたマニアックな同誌には、ネット住民も大注目。

「オタのオレでもどん引き」
「普通に女の子じゃダメなの?」
「絵は女の子で設定は男ってだけでしょ?」

と否定的な意見が出れば、

「ようやく時代がオレに追い付いた」
「需要があることに気付いたか」
「『男』と『男の娘』はちがうんだよ」

と発売を待ち望む声も。また時節柄、

「そりゃ東京や大阪が規制するわ」
「規制してもいい気がしてきた」
「これは規制するべき」

という意見も登場するなど、賛否入りまじって「男の娘」論議は盛り上がった。

『わぁい!』の発売は4月24日、定価は1200円(税込み)。創刊号には付録として「ブルマ風の何か」が付けられており、「実際に男性でも履けるよう、サイズはL。眺めて良し、履いて良し、趣味性と実用性を兼ね備えた前代未聞の付録だ。これを機に、禁じられた扉を開けてみては?」とのこと。

なお、ネット住民から出された
「これ男が買うの女が買うの」
という質問には
「男が買う」
という、一応の回答が示されている。
(R25編集部)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100420-00000008-rnijugo-ent

わぁい! vol.1わぁい! vol.1
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る

わぁいと言うタイトルにブルマ風の何か、
どうも個人の思想が強く出た雑誌、そんな印象しかないです。
あまりこういう事書きたくないですが、
男の娘雑誌なのに、タイトルがわぁいである限り、
心の底の否を払拭する事は出来ないと思います。
■関連エントリー
 PR
ニュース | トラバ:0 | コメント:6 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
出るべくして出る、そんな感じですね。中身をまだ見てないので何とも言えない部分もありますが、今知る限りでは、章吉さんと同意件です。別に女装男子が嫌いなわけではなく、むしろ好きなぐらいですが・・・う~む。まぁ、一応買いますけど。
<1461> 2010/04/23(金) 06:44 | URL | 稲垣タリホー #-[ 編集]
女を書いて男と言い張る今の風潮には耐えられません
<1462> 2010/04/23(金) 18:35 | URL | あんこ #EqkzR.Ow[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
<1463> 2010/04/24(土) 10:25 | | #[ 編集]
ショタに興味のある人には分かるでしょうが、
男の娘から入った人や、一般の人にはそうなってしまいそうですよね。
ニッチなジャンルだからと軽く見られたようで憤りを覚えます。
<1464> 2010/04/24(土) 13:32 | URL | 章吉 #aRfMu57M[ 編集]
章吉さんの仰る通りでショタコンには受けません。
さらに男の娘も好きな自分ですら流石にこの内容ではだめですね…

特に「わぁい!エンタメ」という
コーナーで「Change H yellow」
なんていう女体化本を出すのは
仮にも「わぁい!」と銘打っている
雑誌としてあるまじき行為に思えます。

ショタコン、男の娘好き双方に喧嘩
を売っている。
総称すると女体化+百合萌え雑誌
といった感じですね。
お世辞にも双方の需要に応じる内容ではありません。

余りに酷いので付属のアンケートに色々書いときました。
一迅社側が読んで反映するかは解りませんが…
<1466> 2010/04/28(水) 08:34 | URL | 名無し #-[ 編集]
なんと、百合にTSですか。
百合やTSがダメとは言いませんが、どう考えても場違いですよね。
せめてタイトルさえ違えば、他人の土俵として気にせずいられるんですけどね。
<1467> 2010/04/29(木) 06:34 | URL | 章吉 #aRfMu57M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orenosyota.blog50.fc2.com/tb.php/1071-e9d84524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
俺のショタは「http://orenoshota.com/」に移転しました。
